オイヨイヨ!
FF XIIクリアしました。
やりこみ要素残ってるけどしばらくは食傷気味。

以下感想

ネタバレもあるかも








舞台はFFTと同じイヴァリース。
FFTの100年前って設定だったっけか。

    良い所

・やっぱりムービーとか綺麗だね。
・前半のシナリオは面白かった。
・モーグリが可愛い。
・ヴァン(主人公)の声優がヒドイ。

   悪い所

・FFTの世界で空飛ぶタクシーとか飛空挺から小型戦闘機みたいのとか世界観ぶち壊し。
・飛空挺のデザインも好きくない。
・強い武器の入手がNamedぽいのからRare Dropだったり一部のボス倒すのに3時間かかったりとか。
・召還獣弱すぎ。
・ヴァン(主人公)の声優がヒドイ。

他にも一杯あるけど簡単にあげるとこんな感じ。
FFTの世界を舞台にする必要があったのか疑問。
むしろそろそろFFの名前でファンタジーしてないゲームを出すのはやめたらどうか。
どうしても昔のFFは良かった…。とか思ってしまう。はいはいおっさんおっさん

FFTの続編でねぇかなぁ…。
[PR]
by driedbonito | 2006-04-23 21:37 | 戯言
<< いまのうちから・・・ 17打数4安打うち3本塁打 .235 >>