人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三国志大戦DS WiFi縛り5
最近アーケードの方のデッキを少しいじってみた。

山頂布陣5枚八卦を試してみたけど勝てる気しないデース。

軍師:C陳羣 
SR張遼 Rホウ徳 Rヨーコ UC楽進 C郭皇后

混元一気を使ってて思ったんだけど、
やっぱり混元一気は槍がいないとな、と。
敵城門に張って適当に城門に突っ込むだけで攻城が取れるステキ陣略なんだけど、
馬単の場合どうしてもスルーされた後のカウンターがきつい。
じゃぁカウンター受けないようなタイミングで攻めろよ、とか思うけど、
相手も警戒してるから、なかなか思い通りにはいかない。
そこで陳羣ですよ。

再起があればこっち3部隊くらいでもカウンターにいけるし、
知勇兼陣 自陣張りはやはり強い。

現在4品なんだけど、この付近の忠義は、
前出し、先出し、ぶっぱ落雷が多いので、
知勇+弱体化x2でセクシー七星も余裕で凌げる。
落雷も神落ちしない限りはおk。
大車輪でも撃ってくれればしめたもの。

大軍師陳羣はとても偉大です。
陳羣様のおかげで勝率が安定し始めました!
陳羣様のおかげで降格危機が消えました!
陳羣様のおかげで身長が10センチも伸びました!
陳羣様のおかげでモテすぎて困っています!

あ、でも呂布はヤメテ。天下無双はムリです。いやぁぁあ来ないでぇ!
R張遼もらめぇぇぇぇ、知略蚩尤ひギィ!






で、5日目。

使用デッキ
SR孫策 UC孫桓 C呉景 UC皇甫嵩 C周倉 C金環三結


1戦目 
馬1攻城兵5のデッキって・・・。勝ち。
排出:C周倉

2戦目 弓単赤壁麻痺矢
弓きついと思ったけど周倉、金環大活躍。落城勝ち。
排出:LE趙雲 ドカベン!ドカベン!

増援の法Get!!
偏将軍に昇格。


3戦目 槍4枚鄂煥
謎デッキすぐる。賊軍で圧殺。勝ち。
排出:R関銀屏

4戦目 赤壁手腕進撃
序盤手腕vs周倉、金環の端攻城で城の殴り合い。お互い黄色くなるまで城殴る。
終盤赤壁撃たせてこっち再起。
よしゃーカウンターじゃーいってところでミスって城殴られて落城負け。
DSの出城→城門守れないの仕様なんとかして('A`)
排出:UC黄忠

5戦目 4色7コスト縛り
R曹仁、C劉封、UC甘寧、UC劉備。美味しくいただきました。
排出:SR孟獲  肉モッテコーイ。


デッキ
SR孫策 UC孫桓 C呉景 UC皇甫嵩 C周倉 C金環三結
変わらず。このデッキ強い気がしてきたw

通算戦績:13勝12敗0分 勝率:52.0%
by driedbonito | 2008-03-23 23:16 | 三国志大戦
<< DS大戦 ニコニコ動画紹介 >>