DS大戦
クソワロタw
[PR]
# by driedbonito | 2008-03-23 23:36 | niconico
三国志大戦DS WiFi縛り5
最近アーケードの方のデッキを少しいじってみた。

山頂布陣5枚八卦を試してみたけど勝てる気しないデース。

軍師:C陳羣 
SR張遼 Rホウ徳 Rヨーコ UC楽進 C郭皇后

混元一気を使ってて思ったんだけど、
やっぱり混元一気は槍がいないとな、と。
敵城門に張って適当に城門に突っ込むだけで攻城が取れるステキ陣略なんだけど、
馬単の場合どうしてもスルーされた後のカウンターがきつい。
じゃぁカウンター受けないようなタイミングで攻めろよ、とか思うけど、
相手も警戒してるから、なかなか思い通りにはいかない。
そこで陳羣ですよ。

再起があればこっち3部隊くらいでもカウンターにいけるし、
知勇兼陣 自陣張りはやはり強い。

現在4品なんだけど、この付近の忠義は、
前出し、先出し、ぶっぱ落雷が多いので、
知勇+弱体化x2でセクシー七星も余裕で凌げる。
落雷も神落ちしない限りはおk。
大車輪でも撃ってくれればしめたもの。

大軍師陳羣はとても偉大です。
陳羣様のおかげで勝率が安定し始めました!
陳羣様のおかげで降格危機が消えました!
陳羣様のおかげで身長が10センチも伸びました!
陳羣様のおかげでモテすぎて困っています!

あ、でも呂布はヤメテ。天下無双はムリです。いやぁぁあ来ないでぇ!
R張遼もらめぇぇぇぇ、知略蚩尤ひギィ!

で、5日目。
[PR]
# by driedbonito | 2008-03-23 23:16 | 三国志大戦
ニコニコ動画紹介
【ニコニコ動画】三国志大戦 「呉民の戯言」
いわゆる雑談動画。
ニコニコ太郎君主と同じくらい好き。
最近の小さな楽しみの一つ。

けしからん
まったくもってけしからん
[PR]
# by driedbonito | 2008-03-21 19:53 | niconico
三国志大戦DS WiFi縛り4
4日目。

コーギーって可愛いよね
[PR]
# by driedbonito | 2008-03-14 23:37 | 三国志大戦
これは・・・
「ヴァルキリープロファイル」の新作がニンテンドーDSで登場

せめてPS2で出してくれよ・・・。
と言いつつ多分買う。

>>76にワロタw
[PR]
# by driedbonito | 2008-03-14 00:29 | 戯言